04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-24 (Wed)
いつでも好きな時に好きなようにやれるのが家庭用脱毛器のメリットなはずなのに、私の場合はプライバシーのほとんどない実家暮らしなので、あまり好きなようにやれません・・(><)

なので、ちょっとでもやれそうなチャンスがあれば期間外でもやるしかない!って感じです。w

前回照射からきっちり1週間しか経っていませんが、チャンス到来だったので3回目の照射やっちゃいました。
今回も全身照射で約2時間半かかりました。

だんだん寒くなってきて、照射の痛みよりも冷やす痛み?の方が辛いです。
特にVIOラインは冷やしてると体調悪くなっちゃうそうな感じww
手もかじかんできちゃうし。
真冬になったら結構辛いかも。

今回も軽く剃毛してから。
1週間経ってる割には以前と違い明らかに毛の伸びが少ないです。
生えてる毛も細くなってる感じで剃るのは楽です。
前みたいにがんばって逆剃りしなくてもさらっと剃れちゃう感じ。

ツルツルになったところで照射開始。
前回レベル8だったので今回は9で、、と思ったんですが、レベルを上げるとカートリッジの照射回数が一気に減るんですよね・・。
まだコスパ的に一番効率のいいレベルが分からないんですが、とりあえず今回もレベル8にしておきました。

前回あまり痛くなかったので、試しにレベル8で冷やさずに打ってみたら・・
バシッっと激痛!!!
やっぱり痛かったです。www
でもしっかり冷やせばまったく痛くないんですよね。
冷やすのって大事。

保冷剤を3パックほど使って照射完了。
体中冷えちゃってるのでシャワー浴びて温まってきて、全身に化粧水塗りたくって保湿。

-------------

照射から2日、今回も特に肌トラブルはなし。
いつものように、毛の生えるスピードは明らかに遅くなっています。
剃毛だけだと1日経つとザラザラでジョリジョリな感じに生えてきますが、照射したあとは24時間経っても肌はツルツルのまま。
今でもよく見ると毛は生えてるんですけど毛先が焼けて丸くなってるのか触ってもチクチクした感じはありません。

ヒゲの方は剃り跡の青髭は相変わらずですが、やはり毛は細くなってる気がします。
シェーバーで剃った後の剃りカスが少ないんですよね。
あと朝剃ったあと夕方にはジョリジョリって感じだったんですが、夕方はまだOKで翌朝剃る前が同じくらいって感じで、伸びのスピードが2倍くらい遅い気がします。

あと、脚に関しては毛が生えてこなくなった毛穴が出来てるみたいで、毛が生えてこようと潜んでる黒い毛穴とは別に、黒くない毛穴?が増えてきました。
そのせいもあって、なんだか全体的に色白になった気がします。
すべての毛穴がこの状態になったら、けっこうキレイな肌になれるのかも!!
レーザーや光脱毛の波長は皮膚のメラミンにも反応して美白効果もあるようなんですが、その効果なのかどうかは不明です。
でも剃毛しなくなったので皮膚が荒れることもなくなりましたし、抜くことで毛穴が炎症おこすこともなくなって、皮膚の状態はかなり良くなりました。
いろんな意味で私には合ってる脱毛法なのかも。
、、と自己擁護ww

これなら面倒くさがりな私でも続けられそうです!w
がんばりまーす!
関連記事
* Category : ムダ毛処理
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by 和美 西美(わび さび)
風邪に気をつけてください!

Re: タイトルなし * by きくよ♂
>和美 西美(わび さび)さん
ありがとうございます。
きっちり冷やさないと痛いのでがんばって冷やすんですけど、ホント風邪ひいちゃいそうです。
素っ裸でやってますしね。
とてもお見せ出来る格好じゃないです。(笑)

はじめまして * by 有為
すばらしい機械があるのですね。 自宅でそこまでできるなんて。お高いのでしょうか?

Re: はじめまして * by きくよ♂
>有為さん
はじめまして!コメントありがとうございます!
私はケノンという光脱毛器を買いました。
家庭用ではレーザーならトリア、光ならケノンが定番のようです。
必ず効くという保証はないですけど私はかなり効果が出ています。
値段は、、ちょっと高い機種でしたが満足してます。
情報が溢れてますのでしっかり調べてみてくださいね。
お互いがんばってキレイなお肌(パイパン?)になりましょうね~
有為さんは主様がいらっしゃるんですね。うらやましいです。
最近はお尻いじりもあまりしてないですけど、私も本当は主様のお申し付けでプラグ入れたりしたいんですが。。。(><)

コメント







管理者にだけ表示を許可する