04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-05-08 (Tue)
2012050801s.jpg

今回はちょっと堅苦しい日記になりそうです。


最近、冷静に自分を見てると4つのモードがあることに気が付きました。

男装で心が男モード ← 通常
男装で心が女モード ← 仕事中アナルプラグしてる時など
女装で心が男モード ← 女装で変態写真撮ってる時など
女装で心が女モード ← メイク練習や服装のコーディネート考えてる時など


先日とあるSNSで知らない方からメッセージを頂きました。
ものすごく直球な質問でした。

”あなたが女装するのは
「男に抱かれたい事が目的で、女になる、女装する」
とは違うのですか?”

この返答に困ってしまったんですよね。
こうストレートに聞かれると、違うような気もするし、その通りのような気もする。
まだ女装歴も短く日の浅い初心者。
自分自身のことをまだよく分かっていません。


そこで、ネットでそのまま「なぜ女装するのか?」という検索をしてみました。
いろいろある中で一つピンとくるページがありました。
勝手にリンクm(_ _)m

地方の女装者の実情
http://plaza.rakuten.co.jp/junko23/diary/200704050000/

なぜ「女装」するのか?
http://plaza.rakuten.co.jp/junko23/diary/200704130000/

上記から気になる部分を抜粋。

>>女装するという行為と性的興奮が直結している状態から抜け出せていない人が多い

これに関しては、僕の場合は女装して女モードに入っている時は「性的興奮」は無いんです。
女装して変態な写真撮ってる時はたいてい頭は男モードになっています。


その上でこのリストに当てはめてみます。

(1) フェティシズム型
女性の衣服・化粧・髪・身体の一部などに執着や性的快感があり、それを身につけたいために女装する。

(2) ナルシズム型
自分の女装した姿に愛着や性的興奮を感じ、それを実体化したいために女装する。

(3) 女装ホモ型
男性に対して強い性的指向があり、男性の視線を集め、性的関係を結ぶことを容易にするための手段として女装する。

(4) 性別違和感型
男性としての自分の性別に違和感を抱き、限定的・時限的であっても、女性としての自分を実体化し、社会的関係性を構築したいために女装する。

(5) 性同一性障害型
男性としての自分の性別に強い違和感を感じ、性同一性障害の診断を受け、身体的にも社会的にも,法身分(戸籍)的にも可能な限り女性になろうとする。

(6) マゾヒズム型
被虐願望の類型として、社会的身分として男性より劣位にイメージされる女性に「堕とされる」こと、さらに女性の中でもより劣位とされる娼婦などに「堕される」こと、あるいは強制的に身体を女性化加工されることなどに性的興奮をいだき、それを具現化しようとする。

自分の場合は(1)フェティシズム型 と(6)マゾヒズム型 は全く違います。
(5)性同一性障害型 は男であろうとする自分が抑えこんでいる感じ。
(3)女装ホモ型 ですが、女性とのセックスに嫌悪感はないですが、男性に抱かれたいという願望はあります。
(2)(3)(4)の混合型でしょうか。

今後変わっていくかもしれませんが、現状の割合としては、
(2)ナルシズム型 10%
(3)女装ホモ型  20%
(4)性別違和感型 70%
こんなところでしょうか。

>>男性との性行為は、女性としての自分を実体化し、社会的関係性を構築した「結果」で、わかりやすく言えば、「男に抱いて欲しくて、女になった」のではなく、「女になったら、抱きたいという男が寄ってきた」ということ。

これが一番近い気がします。
「男性に抱かれたい」というのは女(女装子)として認めてくれているという証が欲しいのかもしれません。

男である自分を拒否はしません。
いまさら無理です。
社会的にも男として生きていかねばなりません。
でも自分の中に女が潜んでいるのは間違いないです。
昔からなんとなく感じていた違和感が今になって噴出してる感じです。
今後女の部分がどんどん大きくなってくるはずだけど、でも男であることが消えることはないですし。
潜んでいるもう一人の自分を一時的にでも開放できる時間が女モードでの「女装」なんだと思います。
そして自分の中の女を確認する一つの方法として男性に抱かれるという願望があるんだと思います。

と、書き殴っていて少し考えがまとまってきました。
「男性に抱かれたいから女装をする」は、やはりちょっと違うかなと。
女装をしたい、女になりたい→結果として男性に抱かれてもいい、こんなところでしょうか。

今、僕が欲しいのは都合のいい「彼氏」なんですよね。
こんなヘンチクリンな僕のすべてを理解してくれて包み込んでくれる人。
男モードの時は一緒に趣味やスポーツしたりして男同士で過ごせて、女モードの時はちゃんと彼女として扱ってくれるような。
別に男の時に抱きたければそれでも構わないし、女として抱いてもらえるなら超うれしい。

そんな都合のいい相手、居るわけないよなぁ・・

理屈はこんなところ。
ま、どうでもいいんです。女装してて気持ちいいからww

自分探し、まだまだ続きそうです。。。
関連記事
* Category : 自分探し
* Comment : (4) * Trackback : (1) |

なるほど * by さな
きくよさん、こんにちわ(´▽`)ノ

私は今の生活が裕福であったなら、(5)でしょうが、今更現実を否定できないので(4)です。
つまり、(5)に近い(4)の型を持っています・・・ちょっと複雑ですが(^-^;
男性に抱いて欲しいという願望は今の所無いんですよ。
だからどれだけ自分が女の子出来るか・・・で満足です。

Re: なるほど * by きくよ♂
>さなさん
コメントありがとうございます!
自分で記事書いといてなんですが、血液型判断と一緒で、たぶん6つに分類すること自体おこがましいことなのかもしれないですね。
本来はもっと複雑で細分化されてる気がします。
女装の楽しみ方は人それぞれ。
すべての人がみんな思いがそれぞれ違うと思います。
でも自分と同種同族なお友達がたくさん欲しい。
その為にも自分がどんな属性なのか知りたかったんです。
いまだに自分のことがよく分かりませんけど。
たぶんどんどん変わっていくだろうし。
今のところは(4)の割合が多い人の仲間なのかなと思います。
なにせ何の経験もないですので(3)に関しては憶測です。
あくまでも願望だけで、実際その場になったらどうなるかは分かりません・・www
でも経験はしてみたいです。(´∀`*)ポッ

No title * by HOSIERY
今日twitterでフォローしていただいたhosiery_jpです。ただし女装している時は「lana」。
大変興味深く拝読させて頂きました。
私の場合は(1)のフェティシズム型かなと思っています。というのも、女装のきっかけがパンティストッキング・フェチだからです。
パンティストッキングを毎日でも、しかもおおっぴらに穿いて街を歩いて男性の視線にさらされるなんて、すごく憧れます。
とは言っても女装を始めてしまったら今度はアナルにも興味が湧き拡張も始めてしまいました。
私もまだ処女なんですが、チャットでよく誘われます(特に外人さんは積極的ですね)。
そうそう、それとお化粧は始めたばかりなので判らないことがいっぱいあります。私がつまずいてるのは、まず重い一重まぶたを何とか二重にしたいこと(これはアイプチやローヤルアイムで練習中)。それと地黒なので色の合うファンデーションがダイソーにはないことw
良かったらお化粧のポイントなど教えて下さいね。
宜しくお願いします。

Re: No title * by きくよ♂
lanaさんこんにちは!
コメントありがとうございます!
この区分、たぶん刻々と変わっていくと思います。
私もきっかけはただの女装オナだったんです。
ふとオナニーのネタに女装してみるかと軽く着てみたら、とんでもない自分が目覚めてしまいました。
自分でもびっくりです。www
今や(3) 女装ホモ型の割合が高くなりつつある感じです。
lanaさんも1ヶ月に1度くらい自己解析してみてこの分類の割合を確認すると成長?しているのが分かって面白いかもしれませんね。
お尻のことなら何かお役に立てるかもしれませんがw、メイクのことは私もまだ始めたばかりで・・
やっと店頭でメイク用品を買うことに躊躇しなくなったレベルです。
自分の心の問題だけで、堂々と買えばまったく問題ないですよ。
↑それが一番の問題ですけど。ww
ツイッターの方もよろしくお願いします。
おしゃべりしましょうね~!
あ、サイトのリンクもさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
まとめtyaiました【なぜ女装するのか?】
今回はちょっと堅苦しい日記になりそうです。最近、冷静に自分を見てると4つのモードがあることに気が付きました。男装で心が男モード ← 通常男装で心が女モード ← 仕事中アナルプラグしてる時など女装で心が男モード ← 女装で変態写真撮ってる時など女装で心が女?... …
2012/05/08 19:30  まとめwoネタ速neo