04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-25 (Mon)
なんか周期的に月に1回くらい自分について悩んじゃう時期がある感じ。
生理かよ!www
長文書きなぐってますし、自分メモなので読まなくていいです。


最初はただの変態♂だったはずなのに、ふとブラを着けてみたことをきっかけに女装趣味が芽生え、気がついてみたら心の奥底に眠ってた♀を呼び覚ましてしまったらしい今日この頃。
今では普段から♀な心が住み着いてしまって、普段は精神的には「男」を装っているという感覚になってしまってます。
男装してるんだから男らしくしなきゃ・・みたいな意識で生活してます。
こんな歳になってから、、この数ヶ月で激変しすぎです。。。


ちょっと引っかかるサイトがあったのでメモ。

ロングヘアマガジン
ttp://www2u.biglobe.ne.jp/~longhair/

上記サイト内の「性同一性障害」のページ。
ttp://www2u.biglobe.ne.jp/~longhair/pouch/words/gid.html
※検索では引っかかったのですがトップからのリンクがないので隠しページなのかな。


以下、一部抜粋しちゃいます。

~~~~~~~~~~~~~~~~
2 異性装との関係
(抜粋)
 性同一性障害の人の中には、フルタイムで心の性別に従った生活をしている人と、普段は身体的性別に従った生活をしている人とがいます。後者の場合、時には自分の心の性に従った服装をすることがありますが、それは他者からは異性装とみなされる場合があります。しかし、身体的には男性である性同一性障害者にとっては、それは女装ではなく、女性が女性の服装をしているだけにすぎないという意識です。ただし、性同一性障害とははっきり自覚していない人が女装を経験する中で性同一性障害であると自覚することもあるということなので、異性装と性同一性障害とは無関係とは言い切れません。
~~~~~~~~~~~~~~~~

もう、これがズバリです。
今の私だと女装=異性装じゃなくて「女性が女性の服装をしているだけにすぎない」という状態っぽい。
心理的には男性が女性の格好をしてるという感じじゃないです。
もちろん見た目の身体は♂なので鏡で自分や自分の♂を見ちゃうと凹みますけど・・。泣
最近シリコンの人工乳房を買ったんですけど着けてるとものすごく安心します。
なので、女装している自分自身に性的興奮や快感は何もありません。
至って普通、、というか至福感でいっぱいです。


~~~~~~~~~~~~~~~~
3 同性愛との関係
(抜粋)
心の性別が女性(身体的性別は男性)である性同一性障害者の少なくない人達は、男性を恋愛・性愛の対象としています。ですから、男性同性愛者のように見えます。しかし、その人達の心は女性なので、心理的には異性愛者です。同性愛者の多くは、自分の身体的性別と自分で感じている自分の性別(心の性別)とは一致しています。
~~~~~~~~~~~~~~~~

これもズバリです。
素敵な男性を見るとドキドキしてしまう。
彼氏が欲しくてしょうがない。
初めてこれに気がついた時は自分はゲイなんだと確信してましたが・・
愛してもらえるなら性的行為にも嫌悪感がない。たぶんww
でも私が男として抱かれるのは絶対イヤ。(わがままww)
そっか。今気がついたけど、私が以前から男性器貞操具に拘るのは自分の性器に対する違和感の表れなのかも。
貞操具着けてると辛いと思うより妙に安心するのはこれが理由なのかな。
身体的には♂x♂なので第三者的にはゲイのように見えますが、心理的には私は♀みたいなのでゲイではなくストレートみたいですね。

ややこしぃーっっ!!!!www


Twitterからも一つ拾って来ました。

~~~~~~~~~~~~~~~~
@nao_matsumura なおっち
今40代とかの人は遅咲きという訳じゃなくて子供当時には性同一性という概念がなくて持って生まれた性に無理やり押し込まれそれを受け入れるしかなかったんですよね
~~~~~~~~~~~~~~~~


まさしく「おちんちん付いてるんだから男」ということで育てられてきました。
私の両親に何も落ち度はありませんし、私もそれを受け入れて育ってきたわけです。
ただ私が「性同一性」ということに関して勉強不足だった、、いや避けて生きてきた結果です。
遅咲きするくらいならいっそ咲かずに終わったほうが良かったのかなと今でも思っちゃいます。
でも咲いちゃったものはもう仕方がないですし。(笑)
まぁ思春期の頃に気付いちゃって変に悩むことになるよりは良かったのかもね。
どうであれ今は♂としての自分をしっかり確立できてますし、よしとしなきゃ。

すでに精神的にはちょっと苦しい時もありますが、でも社会的に♂である自分からは逃げません、というかいまさら逃げられませんし。
とりあえずまだ社会行動に何かしらの支障が出るほどでもないですので。
幸いなことに普段からあまり男らしくないというか女性っぽい一面も見せながら生活してきたのが功を奏してます。
男なのに可愛いぬいぐるみや少女漫画好きってのは周りはみんな知ってますし、仕草がオカマっぽいとかホモっぽいとかってバカにされてたこともありましたし。
飲み会で酔っ払うと女の子座りになっちゃうのも周知されてますww
がんじがらめに「男」してなきゃならない環境でもないですから、まだ救われてます。
もちろん女性として生活したい!とは常に思いますが、周りのためにもカミングアウトを考えたりホル投与したり後戻りできない処置は望まず、このまま変態♂を基本として隠れながら生きていこうと思います。
っていうか、それしか方法がないですからね。。
まぁ、髭だけは♂でも面倒なのでできれば永久脱毛しちゃいたいです・・。

まだ若いのならともかくもう人生もとっくに後半戦ですし、このまま複雑な自分を生き抜いて次に生まれ変わる時はしっかり心と身体の性が一致した状態で生まれてこられればいいかなと。

なんだか今月も自分のことが分かったような分からなくなったような。
まだまだ続きます。自分にしか分からない自分探し。
関連記事
* Category : 自分探し
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

うっわー・・・(^-^; * by さな
きくよさん、こんにちわ(´▽`)ノ

私もめちゃくちゃ当てはまるんですけど・・・(汗)
心の在り方が確実に「さな」に偏り始めています(^-^;

Re: うっわー・・・(^-^; * by きくよ♂
>さなさん
こんにちは!
さなさんも一緒なんですね。
私って女装趣味のゲイなんだと思ってたんですけど、どうやら昔からMtFの気があったっぽいですね。
ぜんぜん知りませんでした。自分のことなのに・・。
この数ヶ月で激変しすぎちゃって、自分で自分についていけない感じになってしまっています。
戸籍上♂な本名の自分と♀のきくよな私との攻防戦が毎日繰り広げられている感じです。
ようするにまだバランスが取れてなくて不安定だから余計に疲れるんでしょうね。
早く落ち着くバランスを見つけて、安定してもらいたいものです。ww
最近特に困っているのは、♀モードになってる時、特に女装してる時は、全くと言っていいほど性欲がないんです。
性欲というか変態欲というか、、
このままではブログに書くネタが無くなってしまう!!
さなさん見習って、しっかり一人遊びも気合い入れなきゃ!!(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する