04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-08-07 (Wed)
13080701.jpg
昨日の豪雨の中で運転中、突然エンジンの回転数が落ちてストールしそうな感じに。
60kmで走ってたのにどんなにアクセル踏んでも回転が上がらずどんどんスピード落ちてきて20kmくらいが精一杯に。
仕方なくハザード焚いて路肩に。
気がついたらエンジンチェックのランプが点いてました。
一度エンジン切って再度かけてみてもチェックランプは消えず。
でもニュートラルで何度かアクセルあおってみても特に反応悪くないし、とりあえず運転再開。
が、次の交差点で右折待ちしてて発進しようとした時にまた発病。交差点の真ん中で発進出来ずアタフタ。。
どうもグッと踏み込むとダメらしい感じだったので優しい運転でディーラーへ。なんとか無事到着。

チェックしてもらったら「O2センサー」の異常って。
まだ買ったばかりだけど、中古だから仕方ないです。保証期間も切れてるし。
自分でも交換出来るけど、この暑さの中で車の下に潜るのもイヤなので整備お願いしました。
部品注文してもらって、今日の夕方ピットイン。
1時間くらいで治って戻って来ました。
発進時の吹け上がりも少し良くなった感じ。\(^o^)/

しかし、車も私もポンコツですわ。。
私は過呼吸。
車は酸素濃度計測おかしくて燃調不良。
似たもの同士。www

でもこの車、女の子変身のために買った車なのでまだまだ活躍してもらわないと。
私にとっては変身部屋&用具倉庫。
今度の金曜日も変身に利用予定です~ww
関連記事
* Category : 日記
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by やや
O2センサー壊れるとフェールセーフで
インジェクターが燃料濃く噴射しちゃうので
燃費が異常に悪くなるんですよね^^;
最悪エンジン止まっちゃうんだぁ
私も女装する時車は大切なアイテムなので
大切に乗っていかないとにゃ^^

Re: タイトルなし * by きくよ♂
>ややさん
センサー変えてからは調子いいです~!!
燃費良くなるといいな~
って、今時の車からしたら大したことないですけど。
女装道具を車に隠さずに済んだり堂々とおうちで変身できるようになれば、オープンとか2シーターとか趣味で車選べるようになるんだけどな~
夢のまた夢です・・・

コメント







管理者にだけ表示を許可する