04≪ 2024/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-20 (Fri)
初めに言っておきますが、ごめんなさい、写真は絶対無理です!w


ネットでいろいろ調べて自分なりに手順を作ってやってみました。
間違ってるところがあったら教えて下さい!!

まず洗顔フォームで顔を洗ってから電子レンジで蒸しタオルを作って顔を蒸します。
十分蒸したら髭剃りでヒゲをキレイに剃ってから再度洗顔。

化粧水を顔に叩きこんで3分、さらに乳液を叩きこんで3分。

BBクリームを顔全体にまんべんなく塗りこむ。
眉毛にも塗っちゃって眉毛の印象を薄くする。

ルージュの赤と肌色のコンシーラーを混ぜて青ヒゲの濃い部分に被せるように塗る。
境目は指で叩いて目立たなくする。

ファンデーションを顔全体に。

頬から耳にかけてチークを入れる。

アイライナーとアイシャドウで目の周りを作る。

薄くなってる眉毛にペンシルで書いて細めの眉毛を作る。

最後に口紅で唇を作る。

こんな感じでメイクやってみました。

今回はレッツ・チャレンジ!ということでマスカラじゃなくツケマに挑戦。
フィックスと言われる糊で自前のまつ毛の上に付けるのですが、これがまたムズカシイ。
何度やっても思った位置に付いてくれません。
5回くらい繰り返して何とか自前のまつ毛と一体化。疲れた・・


さて、一通り出来上がった自分の顔ですが。。。。

まぁ、想像したとおり、鏡の中には1匹のモンスターがおりました。(笑)
技術もさることながら、自分に合ったメイクが出来てないなという実感。
そりゃ完成形を思い描きながらやってるわけじゃないので当たり前ですよね。
てか、完成形ってどんなん???
自分でも何が理想の顔なのか想像できません。

とりあえず人様が見て気分を害さない顔を作りたい・・。

メイクに時間をかけすぎて変態遊びする時間がなくなってしまいました。
女装してメイクしてるのも十分変態さんですけど。
メイク落としシートで顔を拭き取り洗顔フォームで仕上げ洗い。
最後に化粧水と乳液で仕上げて、メイク初体験を終了。


結局、予想どおりモンスターを生み出してしまいましたが、、、
でもメイクで化けることができる!という実感が得られました。
楽しかったです。
特に目の周りは別人になりますね。
うまくやれれば堂々とお出かけできそうな気がします。

「メイクは練習量に比例して上達する」
と、どこかのサイトに書いてありました。
がんばります。。。
関連記事
* Category : 女装
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

間違ってないよ * by ポヨポヨ
ファンデーションは首の肌と色あわせしてラインなんかは 囲むばかりじゃなくしたのライン1/3とかで睫毛は全体的にナチュラルにしたいなら ツケマ無しにボリュームマスカラ付け乾いた後にロングマスカラてな感じかな メイクの仕方は人によってやけど 私はこんな感じです。

Re: 間違ってないよ * by きくを♂
>ポヨポヨさん
さっそくありがとうございます!
いろいろ勉強になります!
まだ初めてで「加減」というものをまったく意識できませんでした。
ツケマの感じは分かったので次回はマスカラやってみます。
ありがとうございました!

コメント







管理者にだけ表示を許可する